お客様から頂いた感想やパン作りの様子をご紹介します!

たくさんのことを流れるように教えてもらえて、お土産もたくさん!
そして、先生が知っていることを何でも惜しみなく教えてくれる!一緒に考えてくれる…そんな素敵な教室でした。

— Copain Basic 受講者さま

材料の役割や粉の性質とか知れて、それを自分でも考えながら取り入れ、レシピのアレンジが出来るようになりました。ひとつの生地からのアレンジレシピ、成型方法をたくさん教えて頂きました。そんなに教えてしまっても良いの?ってくらいです。
もっといっぱい色んな種類を作りたい、意欲が湧きました。

— Copain Basic 受講者さま

座学は初心者にとっても分かりやすい説明でした。
ファイリング出来るように資料を作ってくださり、私のバイブルになりました。

— Copain Basic 受講者さま

普通のお教室だと、一種類二種類作って終わり!というものが多い中、基本の生地か発展させると色んなパンが作れるようになる点に惹かれました。
本当にたくさんの種類のパンを自身で作ることが可能になったことが嬉しいです!

— Copain Basic 受講者さま

\ 6つの生地で100通りのパンがつくれるようになる /

良い意味での「ゆるさ、敷居の高くない、友達ん家のように気楽に気軽に楽しく」がここの教室のオススメポイントです♪

家で簡単にすぐできるレシピが基本だったので、本当に帰ってからも作ろうと思えました。難しそうと思っていたパン作りのハードルが低くなりました。

レシピが覚えやすい。簡単で短時間に作れて再現しやすい。道具もいっぱい取り揃えなくてもいい。添加物が無いから、安心して、食べられて、素材の味を感じられる。毎日の食事に取り入れやすい。

友達が先生のレッスンを受けて、簡単で美味しくって楽しいレッスンたったと聞いて興味を持ったので参加しました。
無駄がなく、めんどくさいことも無く、作りやすくて美味しくて レッスンがとても楽しかったです。

色々と研究や勉強をされていらっしゃるんだな~と知識の豊富さに驚きました。

保育園の調理に関わるようになり、米粉を扱う機会が増え、米粉に興味がわいてきた。パン作りが好きで、米粉でパンが焼きたいなと思ったのがきっかけです。作り方がシンプルなため家でも作りやすいのが良かった。

先生がとても親しみやすく、わからないことはすぐに質問できるし、ポイントを丁寧に伝えてくれるので、またやってみよう!またレッスン行こう!って次回レッスンが楽しみです。

“instagram”