「美味しい」「楽しい」の笑顔を作るプロになる。
Copain Professional

パンが好き、食べることが好き、人が好き

「好き」をお仕事に

私も誰かの笑顔を作るプロになれたらいいな。


そんな憧れ持つあなたへ

その夢、Copainと一緒に叶えませんか??

現在リニューアル中の

米粉パンの先生講座 CopainProfessional のご案内です。

パン作り初心者さんからでも、
全ての講座が修了する頃には

・レシピを見なくてもパン作りが出来る
・自分だけのオリジナルレシピが作りたくなる
・お客様に、心から届けたいと思えるパンが届けられる

そんな、憧れを叶える講座です。

そして、

パン作りを通じて「Happy」の輪を広げる
あなたもきっと、その一員になっているでしょう。

CopainProfessionalについて

お伝えするメニューは
地味なものも多めです 笑

映える、美味しそう、かっこいい

色とりどりのパンが学べる講座は探せばいっぱいあるけど・・・

「基礎がしっかり学べる」

を網羅した結果

講座内で一緒に作るパンのメニューは

シンプルなパンになりました。

シンプルなパンこそごまかしがない

違いを実感していただけると思います。

======

「レシピを見なくてもパン作りが出来る」

講座を作った当初から、こだわってきたポイントです。

大袈裟ではなく

受講してくださったみなさんが

レシピを開かなくても、

100種類以上のパンを自由に生み出せるようになる。

それがCopainの講座に込める想いです。

パン作りって想像より簡単、自由なんです。

そこそこ適当でもパンにはなります。笑

毎回違う仕上がり・・・

それもある意味、楽みだったりします。



ただ、講師として、販売者として

「安定した美味しさ」を生み出すには

やはり基本が大切

基本が分かると

・季節に関係なく安定してパンが焼ける

・レシピ本やYouTubeを参考にしても失敗しなくなる

・失敗しても原因が分かる、リカバリー出来る

・基本が分かるから手抜きも出来る ←重要!! 笑

・自分好みにアレンジを楽しまる

そして

分かるから楽しい

分かるから美味しい

美味しいから家族や周りの人が喜んでくれる

喜んでくれるから自分も嬉しい

もっと作りたくなる☆*:.。.

いい事ずくめです。

米粉パン作りに、そんな「楽しさ」を感じて頂きたい。

これは開業当時からの想いです。

この画像には alt 属性が指定されていません

CopainProfessionalはこんな方にお勧めします。

  • 米粉パン作りについて、学ぶことにワクワクする
  • 家族や大切な人の好みに合わせて
    色々な米粉パンを作れるようになりたい
  • 自分だけのオリジナルレシピでレッスン出来るようになりたい
  • パン教室をしてみたいが、その一歩が踏み出せない
  • 自分の夢を後押しして欲しい
  • 食・健康に関わる仕事がしたい
  • 人が好き。仲間と一緒にわいわい楽みたい。
  • 教わるだけでなく、私と一緒に講座を作っていきたい

あなたはどうですか??

こぱんと一緒に米粉パン作りを極め、夢を叶えたい

そう思って下さる方は

どうぞ、このまま読み進めて下さい。

※早く詳細を知りたい方はこちらのページにありますよ↓↓


私にとっての米粉パン教室

米粉パン作りは本当に生活を豊かにしてくれました。

焼きたてパンのある暮らしが叶うなんて・・・

「やりたい事」ではなく「やるべき事」

に日々追われていた私にとっては、雑誌で見る憧れの世界でした。

それが今

自分が焼いたパンを楽しみにしてくれる家族がいる

いいのか悪いのか・・・
子供たち2人もすっかりパン好きに育ててしまいました。笑

今思えばです

教室を始めた頃・・・

レッスンでお伝えしていたパンは今ほど美味しくなかったと思います。

習える場所も、米粉パンに関する情報もほとんどない時代。
もちろん、買える場所もない。

アレルギーでパンが食べられない男の子との出会いを機に、
当時からパン好きだった私は

「美味しい米粉パンを食べて欲しい!」

その想いだけで毎日、毎日、ひたすら試作をし、

本当にこれでいいのだろうか・・・??

と迷いがありながらも、それでも、

必要としてくれている人がいる事を信じて
レッスンしていたこともありました。

そんな日々ですが、

アレルギーなどでパンを諦めていた方や、
教室に足を運んで下さる方々の

「美味しい」「米粉パンのイメージが変わりました」

の声が嬉しくて。

みなさんに支えて頂きながら続けてこれました。


(↑0歳の次男を抱っこしてのレッスン 2023年)

そして今

教室に来てくださる方のほとんどは

アレルギーをお持ちではなく、

ご自身や家族の健康の為に米粉パンを生活に取り入れたいという方々がほとんどです。

そして、私自身も。

現在2歳と4歳になった息子たちが産まれ、

彼らに安心して食べてもらえるパンが焼ける自分で
ほんとよかったなと思っています。

(私自身も、朝はパンで育ててもらい、その結果、常に便秘やニキビに悩んでました・・・)

そして、自分や家族の為に米粉パンを習いに来てくださった方々から

「こんなに楽しいなら私も教室やってみたい」
「こんなに美味しいならみんなにも伝えていきたい」

そんな風に、言っていただけるまで成長しました。

生徒さんの声にお応えするかたちで
2年前にCopan Professionalを開始。

そのおかげで仲間が増えました。

「認定講師」という言葉はおこがましく感じ、

こぱんファミリー

と言う任意の繋がりを持ち、

時々情報共有しあったり、一緒に販売を企画したり

時には子連れで遊びに出かけたり

個人だけど、大切な仲間と一緒

そんな環境でお仕事させてもらえています。

そしてこの度

・ファミリーメンバーやこれから出会う方にも
 もっと楽しんでレッスンして欲しい

・その為に必要な知識や技術をより分かりやすく
 伝えられるようにしたい

・販売にも向いているようなパンを新たに開発したい


そんな想いを持った、心強い仲間の先生方と一緒に

「こんな講座があったら受講したいよね」

という自分たちの経験をもとに
頭をしぼり、講座を再構築しました。

数年前、米粉パンに関する情報がほとんどない頃から試行錯誤してきた私にとっては

これから受講する方が羨ましい・・・

とさえ思います 笑

これまで関わって下さったみなさまのおかげで

私1人では完成しなかった

本当にいい講座が出来たと思っています。

大好きな事、夢中になれること

それがあるだけで人生はとっても豊かになります。

みなさんはどんな時わくわくしますか??

私にとって、そのひとつがパン作りですが

こんなにも夢中になり

それが仕事になり

人を育てるような自分になっているとは

パン作りを始めた当時、夢にまで思っていませんでした。

パン教室をしていなかったら

出会えていなかった人たちとも

心地よい距離感の繋がりを持つことが出来ました。

思い通りにいかず必死な時もあります。

それすら楽しく思える自分もいます。

それも、この文章をここまで読んでくださってる方

こぱんに興味を持ち

遊びに来てくださるみなさま

ひとりひとりに支えて頂いてるおかげです。

飽きっぽい私が

こんなに夢中になれる事に出会えるなんて!!

「だから、みなさんも、一緒にパン作りしませんか??」

と言うのも変ですが、

ちょっとでも興味を持ってくださる方には

そのいっぽを応援させて欲しいのです。

私はおばあちゃんになっても

宝くじが当たっても

こぱんを続けていると思います。

小ないっぽ

踏み出せそうでしょうか??

その積み重ねが

きっと未来を豊かにしてくれます。

実は講座完成までもあといっぽなんです。

これから受講してくださる方はリニューアル後の0期生さん

みなさまに全力で寄り添いながら
講座も育てていきたいと思っています。

・教室をやってみたいが自分にも続けられるか不安

・不器用だけど、私にも出来るかな??

そんなお悩みを、わくわくに変えられる、
お手伝いをさせてくださいね。

※こちらの詳細をご覧の後、聞きたい事がある方は
無料説明会も開催しております。


また、Copainの公式LINEからもご質問いただけます。

↓↓


コースのお申し込みは、下記のボタンからお申し込みフォームにお進みください。
質問、ご要望などはお気軽にご相談ください。

“instagram”