未分類

時間の作り方



何か新しいことを始めたいとき

「時間がない」「忙しい」

が壁になりますよね。



私は引越ししてからずーっと

「お家を片付けたい」

という想いがありつつ、日々の生活に必死すぎて、全然片付かないまま、3年経ってしまい

このままだと一生片付かないな

という事に気づき、思い切ってレッスンの募集をやめました。

(そもそも次男は3回食になり、抱っこしてレッスンの継続が難しいので、それを機に)

「何かやりたい事がある時は、やめることを先に決める」

というのを過去に本か何かで読み、やっとこさ実践。

「自分が何に時間を使ってるか」

を知ることからスタートですが、子守はやめれらないので、仕事の方を。

と言いつつ、別の予定をどんどん入れてしまう悪い癖も発揮してなかなか進みませんでしたが・・・

「先に片付けの予定入れてしまったらいいのでは?」

とアドアイスをもらい、なんとか片付けも前に進みましたよ。

いつもどーりまとまりない話ですが

モデルハウスみたいなスッキリしたお家

は目指せませんが、せっかく遠くから来てくださる方を少しでも心地よい空間でお迎えしたく必死に頑張ってます。

おすすめ