未分類

兵庫の米粉パン教室Copáinこぱん

おはようございます。

今年もみなさまありがとうございました。

ありきたりな言葉になってしまいますが、ほんとこの1年も、来てくださる皆さんに感謝の気持ちでいっぱいの1年でした。

産前1ヶ月前まで大きなお腹を抱えてレッスンをさせていただき、3月25日に出産。

じっとしてはいられず、0歳の次男と一緒に6月にスタートしたレッスン。

赤ちゃんのお世話をしながらで、満足していただけるレッスンが出来るかな・・・

とドキドキでしたが、来てくださった方々は本当にあたたかく。

「小さい子供がいるのにお仕事されててすごいですね!」「寝れてますか?」

と、行き届かないことへの不満どころか、気遣いの声までかけてくださる方もいて、
子育てに専念することを選択していたより、ずっと楽しく過ごさせていただきました。

(正直、睡眠が十分に取れなかったりそれなりに大変なこともありましたが😅)

レッスンに来てくださった方から「可愛くて癒されました〜」と言う感想をいただくことも多い、パンより人気者? の次男。

来年、次男が保育園に入れてしまってもみなさん来てくださいね。笑

あとは、なんといってもファミリー教室の先生方。

みなさんの存在がほんと心強かったです。

これは語ると長くなるので、思いは先生方に届けたいと思ってますが
「Copain Family」と言う名前のとおり、家族みたいに深い仲間が出来、一緒に教室運営出来ること。

ほんとに恵まれてるなと思ってます。

来年も楽しいこといっぱいしていきましょうね!!!

続く。

おすすめ